地域猫活動 毎日の餌やり

地域猫活動 毎日の餌やり

毎日の餌やり

僕が地域猫活動やTNRを始めたキッカケは自宅近くをうろつく野良猫との出会いが始まりです。

自宅に餌場を作り毎日 餌をやるだけの日々が続き 

次第に慣れてきたのか、、

野良猫なのに甘えた声でお腹を見せるまでなりました。

サビ猫の女の子

毎日毎日 餌が無い時は店の前まで来て鳴いて催促するまで信頼関係が出来ていたように感じます。

そんな時が半年くらい続いたある日

セレモニーから帰り自宅の道路向こうの暗闇に何かの塊に気づき 近寄って崩れました。

サビちゃんが亡くなっていたのです。

車に跳ねられたのか?病気で倒れたのかは分かりませんが、、店の方を見ながら亡くなっていたんです。

最後にちゃんと挨拶しにきたのか?

挨拶はいらないから元気でいて欲しいよ。

そんな経験から、、

悲しい命は増やさない地域猫活動やTNRを近所でするようになりました。

小さな場所で4~5

大きなエリアでは30匹くらい

不妊去勢をしました。

その責任としてこの子達が飢える事のないように毎日 餌やりはやっています。

雨の日でも必ず来てくれます。

ある意味 我が子のように感じています。

終生 関わるつもりです。

最後の最後はウチの子としてちゃんと名前をつけてお見送りしています。

広島はまだまだ地域猫活動やTNR活動が広まっていません、、

セレモニーと共にこちらも頑張りたいと思います。24C2982E-559B-4CEB-9174-FBD5B5D2C19F B9F8AAD1-DA96-415B-B027-E52AEFC615D665BEC3A5-4A25-45DB-B05B-93B8F5DFA36874899F9C-4C22-43E6-817C-39D3ADE0EE33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA