プランの違いについて めるもプラン お任せプラン

プランの違いについて めるもプラン お任せプラン

プランの違いについて

めるもでは二つのプランしかありません。

大きく分けて お骨をご家族に拾っていただくプランとめるもスタッフにお骨上げを任せていただくプランに分かれています。

それにより料金も違います。

ご家族に拾っていただく方がお任せより時間がかかりますので料金もめるもプランの方が高くなっています。(お任せプランより30分かかります。)

お任せプランの場合はお骨上げの場面は見る事は出来ませんがスタッフにより残す事なくお骨上げさせていただきます。

ご質問で『なぜお任せプランにしてお骨上げ見れないのですか?』と質問されますが、、

我が子を横に見ながらご自分の手で拾ってあげないのは無い事のように思うからなのです。

どちらかと言えばお任せプランを選ばられる場合はご自宅がマンションなどで駐車場も周りに無く 移動手段をお持ちでない方や お骨上げが辛い などの理由が多いです。

両方のプランにベビーバスケットの棺 布団セット 骨壺 骨袋込みになっています。

またお骨は100%収骨し返骨になりますのでご安心ください。

大好きなお家に丸々 帰る事が出来るのです。

他の業者と違い 一部の拾骨ではなく また他の業者みたいに『残りはこちらで供養させていただきます。』と無責任な事はいたしません。

大人な事情であの子達の最後までご家族に対して嘘をつきたくないのが めるもスタンスです。

段ボールで量り売りのように大きさ 重たさ 種類で値段を決めません。

物ではなく 大切な大切な家族です。

後悔の無いお見送り またはプランを選びください。

image

ペット 亡くなるって何?

ペット 亡くなるって何?

 

亡くなる 死って何て伝えたら良いのか?

先日 猫ちゃんのセレモニーをさせていただきました。

ベビーバスケットの棺に横たわる姿を見て涙する大人達

その棺の周りではしゃぐ幼い女の子 大人達とは違い死、、別れを理解出来ていないのかとても楽しそうに振る舞う幼き女の子

お見送り式を済ませ、、

棺を火葬炉へと運び火葬炉の扉を閉めようとした瞬間 女の子が『何で閉じ込めるの?』と泣きそうになってる。

狭い空間、、機械の中へと閉じ込められ 可哀想になったのでしょうか?

女の子の言葉で僕も胸が締め付けられ切なくなりました。

我々大人は死についてある程度理解するでしょう。

宗教感の違えあれどなんとなくでも理解出来ます。

だけどお骨になり帰ってきた猫ちゃんを理解出来るだろうか?

死んだらどうなるか?何処へ行くのか?

『〇〇ちゃんまだ車の中?』

『いつ帰るん?』

って聞く女の子に我々大人は何て答えてあげたら良いのか凄く悩む 帰りの車中でも答えは出ずに帰宅後、、現在も答えを考えています。

『星になるんよ。』

『お空に行くんよ。』

『天国に行くんよ。』

ってありきたりな説明は幼児に死を理解するには難しいでしょうね〜。

いつの日かちゃんと幼児に説明出来るように そしてあの子達がこれから成長するにあたり 誰に対しても どんな生き物に対しても優しい人になってくれるような答えを探したいと思います。

我々はある意味 理解してるようでしていないのかも知れません。

E8924CAF-789A-4184-97A9-D4E848F16AAC

近所の野良猫で困ってる方、、、TNRや地域猫活動しませんか?

近所の野良猫で困ってる方、、、TNRや地域猫活動しませんか?

 

野良猫、、、沢山の子猫が生まれ 飢えや事故や病気などで沢山の子が亡くなります。餌やりだけでなく 悲しい命を増やさないように出来るのも我々 人の責任です。

どうか 考えてください。出来る事はあります。TNRや地域猫活動です。TNRとはまたは地域猫活動とは?

☆Trap(トラップ): 捕獲すること☆Neuter(ニューター):不妊去勢手術をし不妊手術済みの目印として、猫の耳先をvカットしますReturn(リターン): 猫を元の場所に戻す。

TNRを地域住民(町内会)などで野良猫の一生(餌やり、トイレなど)を見守る活動を地域猫活動と言います。

ぜひ町内会などで地域猫活動 これ以上悲しい命を増やさない活動を

糞尿等で困ってる猫が嫌いだと思われる方こそこの地域猫活動をすすめるべきです。

処分ではなく 共生 を目指しましょう。

ペット移動火葬セレモニー めるもはTNR 地域猫活動を応援します。

B9F8AAD1-DA96-415B-B027-E52AEFC615D6