めるものセレモニープランの違い

めるものセレモニープランの違い

 

プランの違いについて

めるもでは二つのプランしかありません。

大きく分けて お骨をご家族に拾っていただくプランとめるもスタッフにお骨上げを任せていただくプランに分かれています。

それにより料金も違います。

ご家族に拾っていただく方がお任せより時間がかかりますので料金もめるもプランの方が高くなっています。(お任せプランより30分かかります。)

お任せプランの場合はお骨上げの場面は見る事は出来ませんがスタッフにより残す事なくお骨上げさせていただきます。

ご質問で『なぜお任せプランにしてお骨上げ見れないのですか?』と質問されますが、、

我が子を横に見ながらご自分の手で拾ってあげないのは無い事のように思うからなのです。

どちらかと言えばお任せプランを選ばられる場合はご自宅がマンションなどで駐車場も周りに無く 移動手段をお持ちでない方や お骨上げが辛い などの理由が多いです。

両方のプランにベビーバスケットの棺 布団セット 骨壺 骨袋込みになっています。

またお骨は100%収骨し返骨になりますのでご安心ください。

大好きなお家に丸々 帰る事が出来るのです。

他の業者と違い 一部の拾骨ではなく また他の業者みたいに『残りはこちらで供養させていただきます。』と無責任な事はいたしません。

大人な事情であの子達の最後までご家族に対して嘘をつきたくないのが めるもスタンスです。

段ボールで量り売りのように大きさ 重たさ 種類で値段を決めません。

物ではなく 大切な大切な家族です。

後悔の無いお見送り またはプランを選びください。

368EC910-B3A4-4DFB-8B4A-C6F6538B3661

小さな家族 ペット

小さな家族 ペット

 

可愛い我が子達

ひと昔ではペットを我が子っては呼ぶような事はありませんでしたね?

年配の方々は畜生なんて世代もありました。

時代は変わり あの子達は飼われるって感覚から共に生活する家族となりました。

我々を支えてくれる存在です。

我が家でも4匹の猫 家族によって支えてもらっています。

時には愚痴を聞いてくれたり

傍で慰めてくれたり 笑わせてくれたり 自分が辛い時でも文句一つ言わず、、学ぶ事多き存在です。

一年でも一日でも多く一緒に居たいと願うばかりですが、、

必ず我々より先に逝ってしまいます。

その時 後悔しない為にも 日頃から接し方を考えてください。

無理をせず出来る事を出来るかぎり!!

次に生まれ変わっても また家族になれるように、、

また結ばれ繋がりましょう。

8AD11D60-E4C0-4A2E-9D42-1AC8B2630F70

お骨をパウダーに?海洋散骨?

お骨をパウダーに?海洋散骨?

最近ペットセレモニーで流行りとかで めるもにも業者さんから提携のお話しがありました。

何か?と申しますと、、お骨のパウダー化や海洋散骨のお話し!!

お骨をパウダーにしてよく海に撒くシーンがドラマとかで流れ 知らない時はカッコイイな〜自分もそうしたいな〜なんて思った事もあります。

しかも太平洋なんかに撒いてもらったら瀬戸内海の私にとってとってBIGロマンなお話し!!

しかし、、自分でペットセレモニーを始めてから思う事、、

なぜパウダーに?しかも機械で白くパウダーに?

あり得ない!!

僕なら我が子を機械でパウダーなんてしたくない!100均で良いからすり鉢買ってきて 自分の手でゆっくり時間をかけてパウダーにします。

話しかけながらゆっくりと、、

そして太平洋になんかに撒きたくありません。

そんな遠くに撒くより近くに居てやりたい!いつでも会えるそんな場所を探してやりたい。

いろいろ考えそれぞれ違いますから正しいかは分かりませんが、、

散骨もお坊さん呼んで供養してくださるって書いてありましたが、、お坊さんでないと供養出来ないと思う時代は終わりました。

供養は我が子を思う家族の為にあると思うからなのです。

家族が思い出し笑ったり泣いたりする事こそ本当の供養だと思います。

形に拘らないで良いのです。

めるものポリシーは形に拘らない 家族とこの子の絆、、繋がりが一番!周りの声は気にしない!

我が子は家族の傍が一番好き!!

E8924CAF-789A-4184-97A9-D4E848F16AAC