めるもの庭で

めるもの庭で

最近 詐欺的な事に巻き込まれたり 地域猫活動の餌やりに対してトラブルになり地域の町内会は理解してくださっていても 個人的に嫌がらせ的な事があったりと散々な日が続いていました。

口の聞けない訴える事の出来ないあの子達の味方であり 何とか人間関係を拗らせたり 敵意が向かないようにしてあげたいと悩む日が続いております。

塞ぎ悩み 気晴らしに『めるものにわ』に行き自然の中で癒されていると、、、

田んぼの方から小屋に向かって 必死に歩いてくる亀を見つけました

きっと小屋の裏側にある川へと向かって歩いているのかな〜と想像しました。

我々には僅かな距離でも この子達にとっては道の選択 壁を越えれなかったり 溝に落ちたり 道中カラスや他の動物 走る車

全てが命懸け!!

その必死な姿を見て 悩みが馬鹿馬鹿しく小さく思えてきました。

ゆっくりゆっくり前を向いて進むだけ 壁に当たったりしたら 周り道を探せば良いだけ

いつか川へ繋がる道と信じて歩くだけ!

ちなみにGoogle写真で撮影し検索すると、、

絶滅危惧種のイシガメだそうです。

『頑張れ!!おかげで元気出てきたよ!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA