広島のペット火葬

広島のペット火葬

ペット火葬とは?

大切なペットとの別れ、、昨今ようやくペットと言わず家族の一員として ちゃんとお見送りされるようになってきました。

広島でも昔ならではの大手ペット霊園が経営する固定炉だけでなく 我々めるもと同じ様に移動火葬によるセレモニーもかなり増えてきています。

大手さんは固定炉以外の我々をかなり悪い業者のように言われますが、、そんな事は一切なく、、

問題は固定であろうが移動であろうが 家族として痛みを分かち合う業者かどうかだと私は思っています。

大切な家族をご一緒にお見送りするのですから 施設は整っているのがベストですが、、それよりもっと大切な事はご家族に寄り添う気持ちだと思います。

今現在 私も4匹の猫と生活を共にし過去何匹も送ってきてました。

その見送りに知れば知るほど裏があったり施設に誤魔化されたり 言葉に騙されたりの経験から 自らめるもを立ち上げるキッカケになっています。

金儲けの焼却であってはなりません。あの子達を供養って言葉で誤魔化されてはいけません。

お経やお墓では供養出来ません。

供養は家族とこの子達の繋がり絆であり形に拘る事ではありません。

広島ではまだまだ正しくお見送りされているとは思えません。

どうか ちゃんと調べて後悔のないようにしてください。

後戻りは出来ないのですから、、、。

F407A307-B61F-4A0F-B8AB-AD6957238354

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA