めるも 田口です。(我が家の猫)

めるも 田口です。(我が家の猫)

今日はうちの『おでん達その1』について書こうと思います。
おでんって何? と思われるでしょうが、ペットの3匹の猫です(=^ェ^=)

黒の こんぶ
白の とうふ
サビ三毛の がんも
(全て名前です)
3匹まとめて、私はおでんと呼んでます(笑)

4年前、こんぶは、犬猫譲渡センターで生後3ケ月の時譲渡して頂きました。家を解体している時、屋根裏に母親の姿はなく、子猫が3匹いるのを見つけられ、業者さんが犬猫譲渡センターへ持って来られたそうです。
賑やかな、他にも沢山いる子猫達の中で、おかまいなしで仰向けになってず??っと寝ていたのが『こんぶ』 その姿に笑いが出ました(≧∇≦)
3兄弟で最後に残った子です。

譲渡の際、DVDを見せられ殺処分や飼育、犬や猫とはについて少し勉強をしました。
最初 行ったら直ぐに貰えると思っていた私達には驚きでした。
譲渡にあたり規約書類に目をとうし、飼養管理について説明されました。
今まで何匹も猫を飼ってきて見送ってきましたが、詳しく説明を聞く機会が無かったので猫を貰い受ける感覚と言うより 命を預けてもらう。
改めてより深く考え知る事が出来ました。
分かっているつもりでも、まだまだ知らない事があり、詳しく知るという事は、飼い主とペット、さらに周りの為にもなりますよね。

その後 こんぶは避妊手術をし、レースのカーテンはすだれの様に、壁紙は剥がれ色々ありましたが、今では他2匹を見守る、心優しいお姉ちゃん猫です(*^◯^*)
とうふやがんもが私に甘えている時は我慢して、2匹がいなくなると甘えにきます(T ^ T)
猫ジャラシを見ると、誰よりも目をキラキラさせ、野生本能がメラメラ…!
ツンデレなところもありますが、大切な我が子の一員です。

次回の『おでん達その2』は
白猫のとうふ についてお伝えしたいと思います(・ω・)ノ

命を繋ぐ、預かる、育てる、共に学び共に生きる めるもは考えます。

imageimage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA