めるもの苗(実家編

めるもの苗(実家編

めるもの苗

実家でめるもの苗を育ててもらっています。
沢山の子達が新たなる命としてスタートしこんなに楽しそうに仲良く風に揺られ楽しんでいるようにも見えました。

チビが亡くなり 両親も散歩や世話をする事がなくなり 心に穴の空いた事と思います。

今ではこんなに沢山の子達がそれぞれの個性を出しながら成長し続けています。

一年前のめるもの苗、子達です。

見てあげてください。
U^ェ^U(=^ェ^=)U^ェ^U(=^ェ^=)U^ェ^U(=^ェ^=)U^ェ^U

めるもの苗は 拾いきれなかった残骨や身寄りの無い子達の骨をパウダーにし 土と混ぜ 苗を育てています。

めるもの苗を販売し 殺処分0に協力してくださる保護活動の団体さんや個人で活動されている方に寄付し避妊去勢や医療費、餌代にしていだだけるようにしています。

また 亡くなった子達の残った餌やペットシート等もご寄付いただき、併せて団体さんや個人のボランティアさんにお渡ししています。

命はいつか消えて無くなります。

それは我々も同じく、平等に消えてしまいます。どんなに生きようとしても。
形を変える事でいろんな形で命の再生、復活、違う命を繋ぐ為、いろんなスタートって素敵だと考えています。

めるもは単にセレモニー業者ではなく この子達の為に、残されたご家族の為に、、後悔ではなく希望を持ってもらえる めるもになれるように努力していきたいと思います。

僕のスタートはチビとの別れ。

チビ、クマも少しは喜んでくれている事でしょう。IMG_3251 IMG_3253 IMG_3254

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA