さびしくないように、、、貞守です。

さびしくないように、、、貞守です。

今日は身寄りもなくセンターに預けられたワンちゃんをお見送りさせていただきました。
ここのセンターだけでなく保健所や団体さんに預けれる子を手放す理由の一つに転居を理由にされる方が多くみられます。

本当にそれだけの理由でこの子達を捨てるの?

家族として最後まで貫いて欲しがった。

この子達は気づいていますよ。

捨てられた事に、、、

『なぜ?僕の何がいけなかったの?』

『良い子にするから、、また家族にして。』

『捨てないで、、、』

って声が聞こえてきそうです。
亡くなったこの子の顔を見ると、、、たまらなく辛い。

救いはセンターのスタッフさんの優しさ、、、

センターの方は知っています。この子はなんも悪く無い!!

シッポを振り 仲良く散歩もしてくれた。

この子を最後に見る我々もとても悲しく、、、少しだけお話しして送ってあげました。

今度は 優しい暖かい家族に巡り会えるように!!

供養塔の近くで見送りました。

img_2086img_2085

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA