小さな子供達と共に、、送る

小さな子供達と共に、、送る

image

めるも の貞守です。

先日 猫ちゃんのセレモニーへ行って参りました。

まだまだ幼く 保護から譲渡と ここの家族になって日も浅く 何故か神様のイタズラか この子を虹の橋へと渡らされました。

この温かい家族には3人のお子さんがおられ、、、とても悲しみ涙をグッと我慢してるのが心に刺さりました。
その 小さい眼差しで何と理解しているのでしょう?
この子達には全く 理解出来ず、、家族の死とは?死の後は?
正直 今でも 分かっていないのかもしれませんね。

昔と違い、、、ペットを飼う と言うより 共に暮らす一員として、家族として かけがえの無い存在、、、安らぎや癒しを与えてくれる素晴らしい家族!

このご家族にとってもきっとそうだったに違いないと思います。

火葬から出てきた お骨に 大きくため息をつかれ 小さな体が更に小さくなり 複雑な心境になられ子供達にはどう映っているのでしょう?

小さな手をサポートしながら 一つ一つ丁寧に拾いあげる。

この子達が必死でこらえ頑張る姿にまた涙を誘う。
さよなら じゃなくて、、、ありがとう、、また会えるから

また 家族になれるから!

その日まで ゆっくり 安らかに、、、『家族になってくれてありがとう。』

みんなで そう思い願いながら、、

半月の月夜に送り出してあげました。

『またね、、、、

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA