亀の『かめぞう』

亀の『かめぞう』

以前迎えた石亀の「かめぞう」です。

無事に冬を越してくれ、暖かくなってきて
食欲も戻ってきて一安心、天気の良い日は外で日光浴をさせてます。

少し大きくなったとは思いますが、まだまだ小さいので、日光浴中は一瞬たりとも目が離せません。

先日25歳のゼニガメちゃんのお見送りをご一緒させて頂いた時に、飼育等についてたくさん教えて頂き、色々参考にさせてもらう事ができました。

「かめぞう」を迎て、まだ半年足らずの若輩保護者ですが、水槽の掃除した時に洗面台に水を張り、水槽より少し広い所で泳がせいると、近くに寄って来てくれるのがとても可愛く、少し慣れくれたのかな? と勝手に思ってしまいますが、日に日に可愛さが増してきます。

皆さんが迎えられた子達も、種別、大きさに関わらず同じ様に大切に大切に愛情を注がれて育つ、かけがえのない存在の我が子です。

1日でも1時間でも長く一緒に過ごせるよう、毎日を大切に過ごしたいですね。

5F8C03E3-61A5-41AA-9883-2D7223EC9E52 0B8EBF32-CD32-46A0-B546-1A6A13F3AC74 92941B8D-E566-457A-8E8E-25356988ECBB 09ACCF73-A2E8-4EB3-B911-7E0735E47207

めるも澤田

桜🌸

桜🌸

今日は西区でのセレモニー。

あっと言う間に4月になりました。
今までそんなに気になった事はないのですが、今年は桜が例年に比べて少ないような気がします。めるも号で走っていても山桜も少なく、ボリュームも少ない感じ…。

当たり前に春になると桜が満開に咲き結構どこでも見ることが出来ると思っていましたが、桜も一般的に寿命が60年程度と言われ(手入れにもよるそうですが)樹齢30〜40年程度で花の咲き方がピーク、その後は花の数も減っていくそうです。

少ない花の数でも一生懸命咲き、風に散っていく姿は美しく、愛おしく…。

枯れてしまっている姿も今まで私達を楽しませてくれてありがとうと感謝の気持ちで眺めていました。

まさに私達やペットも同じ、生きとし生けるものは全て何もなければ老いていつかこの世とのお別れがくる。

亡くなった子の為に最後のお見送り、めるもがご一緒しありがとうございました。

広島ペット移動火葬セレモニー
めるも 田口

C8A9B8C9-0200-49A1-AACE-DF102B4B4CE2

ご家族さまから広島市から岩国市へご縁を繋ぐ

ご家族さまから広島市から岩国市へご縁を繋ぐ

岩国市のご家族さまとご一緒させて頂きました。

親子四世代、総勢十数人が参加されてのお見送りとなり、それぞれ思い出を聞かせて頂き、お散歩中のエピソードでは笑顔で語られる場面もあり、少し和やかな雰囲気でのお見送り式となりました。

お任せプランだったので、ご自宅から少し離れた海の見える、お散歩コースでもあったろう場所にて送らせて頂き、いつもと同じ様に一欠片も残すことなく骨壷に納めてお返しする事ができ、
お返しする際のお話で、「岩国の方では移動火葬がまだメジャーでなく、斎場まで行かないといけないと思ってたけど、自宅まで来てもらい近くで送れるのは良いですね」
と言って頂けました、
まだまだ知名度も低いですが、ご縁を頂けた時は精一杯添わせて頂きます。

この度はご縁頂き、ご一緒させて頂きましてありがとうございました。

00F3C941-3EBF-4D15-91A7-B2792EF4DF3D 8E1DBE75-A5EA-4278-B2EE-44A71C750B5A