亀の『かめぞう』

亀の『かめぞう』

以前迎えた石亀の「かめぞう」です。

無事に冬を越してくれ、暖かくなってきて
食欲も戻ってきて一安心、天気の良い日は外で日光浴をさせてます。

少し大きくなったとは思いますが、まだまだ小さいので、日光浴中は一瞬たりとも目が離せません。

先日25歳のゼニガメちゃんのお見送りをご一緒させて頂いた時に、飼育等についてたくさん教えて頂き、色々参考にさせてもらう事ができました。

「かめぞう」を迎て、まだ半年足らずの若輩保護者ですが、水槽の掃除した時に洗面台に水を張り、水槽より少し広い所で泳がせいると、近くに寄って来てくれるのがとても可愛く、少し慣れくれたのかな? と勝手に思ってしまいますが、日に日に可愛さが増してきます。

皆さんが迎えられた子達も、種別、大きさに関わらず同じ様に大切に大切に愛情を注がれて育つ、かけがえのない存在の我が子です。

1日でも1時間でも長く一緒に過ごせるよう、毎日を大切に過ごしたいですね。

5F8C03E3-61A5-41AA-9883-2D7223EC9E52 0B8EBF32-CD32-46A0-B546-1A6A13F3AC74 92941B8D-E566-457A-8E8E-25356988ECBB 09ACCF73-A2E8-4EB3-B911-7E0735E47207

めるも澤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA