ウチの子は火葬して骨残りますか?

ウチの子は火葬して骨残りますか?

うちの子火葬して骨は残りますか?

このご質問を東広島市のご家族さまからいただきました。

『生前薬を飲んでいたので骨も残らないかもしれませんよね?』

『かなり年をとって骨が脆くなり残らないかもしれませんよね?』

『癌だったので、、、。』

とかご家族さまはご心配をされる事が少なくありません。

まず結論から言いますと ちゃんと火葬(中の様子をその子に合わす熱 温度管理)すれば 全ての骨は問題なく残ります。

人の場合は火葬業者が言い訳として骨粗鬆症や病気を理由に残らなかったと言ったりしますが、、本当はその人に合わす事なく 個人差まで考慮せずに火葬するので残らない場合が殆どです。

簡単に言うと、、焼き過ぎなのです。

温度が高く時間が長いなどの理由だと思います。

めるもではその子の種類や体格 体重などを考慮し必ず目視を何度もして火葬致します。

当然 時間もバラバラになります。

大切な子を預る 託していただくのですから必ず全てお家へ帰れるように心掛けてセレモニーさせていただきます。

ウチにも4匹プラス外に地域猫が10匹くらいいます。

僕からしたらどの子も可愛い我が子同然!!

その気持ちでご家族さまに寄り添ってまいりたいと思います。

大切な子だから 必ず 全て残す事なく家族の元へ、、、。

広島ペット移動火葬セレモニー めるも

貞守

CE364648-5DD5-4207-9797-C63356496DA6

分骨しても大丈夫?めるも澤田

分骨しても大丈夫?めるも澤田

分骨について

ご家族様より「分骨をしたいのですが大丈夫でしょうか?」などのご質問をお受けする事があります。

また『分骨すると成仏できない?』といった事も聞かれますが根拠のない迷信とされています

めるもでは 愛されるご家族様が送る子に対し してあげたいようにしてあげるのが1番だと考えます

例えば ご実家で飼われていた子なので ご実家用と親元を離れたご自分用に分骨されても何ら問題はございません

これからは近くに居て 姿は変われどずっと貴方の傍で一緒に過ごせるようになれるはずです。

分骨やお墓 供養の形、、なんでもご相談頂ければ ご家族様のご希望に添えさせて頂けるよう提案させて頂きます。

広島市 岩国市 大竹市 東広島市担当 澤田

image

大竹市でお見送りのお手伝い、、澤田

大竹市でお見送りのお手伝い、、澤田

大竹市のご家族様からのご依頼で伺いました

「高齢の母親が飼っている子を送って貰いたい」とのご依頼を関東に住まわれている息子さんからのお電話でした

お伺いすると 近所のご友人様と一緒に迎えて頂きました

大好きなお母さんと 一緒に15年間支え合いながら生活してきた可愛いTくん

一緒の生活が始まった頃 お母さんは務めに出られていたそうで 1人留守番をする事も多かったようで お母さんが仕事から帰られた時の喜び様はとても凄かったと仰られていました

お母さんの支えであり生き甲斐でもあった 大切なTくんの旅立ちをご一緒させて頂き 少しでも前を向いて頂けるよう たくさんお話しさせて頂きました

姿形は変わってしまいましたが Tくんは帰って来ました

今までどうり変わらず声を掛けてあげて下さい

その姿をTくんは虹の橋から優しく見守ってくれています

今回 ご縁を頂いたTくん ご依頼下さった息子さん Tくんの旅立ちをご一緒させて頂けた事を感謝致します

Tくん 虹の橋から大好きなお母さんを見守ってあげて下さい

E8924CAF-789A-4184-97A9-D4E848F16AAC

そして いつかまた家族になれますよう願っています

大竹市担当 澤田