生後間もない野良猫から優しいご家族に迎えられ 19才まで頑張ったMくんのお見送りをご一緒させて頂きました
野良猫の平均寿命は3~5年と言われています
家族に迎えられて無ければ ここまで続いてなかった命だと思います
ご家族様に伺ったところ
大きい病気や怪我もせずに最期も苦しむことなく安らかに旅立ったそうです
Mくんの寝顔はとても安らかな顔をしていて 安らかな旅立っちは ひとえにご家族様の愛情の賜物だと思いました
Mくん 19年間おつかれさまでした
また家族になれるように願っています
東広島市では市のペットの火葬は施設がありません。
ですから東広島市でペットが亡くなり火葬してあげたい場合 業者にお願いするしかありません。
昔 東広島の業者に実家の犬をお願いした事があり 人のとは違い なんか違和感を感じました。
それは、、大切な家族を預かる感じではなく 宅配業者さんと変わりない 何とも言えない言ってる事とやってる事のアンバランス!!
重たさキロいくら?だから配送手数料がいくら?
このようには話されないけど、、内容が一緒!
殆どのご家族はパニックの中だからこそ流れに流れ気付かない内に送ってしまうのでしょう。
焦らず 急ぐ必要はありません。
家族が集い しっかり声をかけてあげ 後悔の無いお見送りをしてあげてください。