もうすぐ夏!!小さな家族達にも

もうすぐ夏!!小さな家族達にも

無事に冬を越した🐢かめぞうくんです、少し大きくなりました。
同じくハチワレ野良ちゃん。
ようやく寒い冬を越したかと思っていたら、すぐに暑い暑い夏がやってきます。
飼育下のかめぞうくんでも寒い暑いは辛いと思いますがごはんはちゃんと食べれますが、野良のこの子達には季節も空腹も車も病気も猫仲間等、ほぼ周り全てが敵の様な環境下で頑張って生きているこの子達に、せめて空腹の足しになればと、近所に迷惑をかけないように少しばかりの手助けをさせてもらってます。
ごはんを与え初めの頃は近くでは食べなかったハチワレちゃんも、最近では着くや否や現れ、足元まで来て「にゃ~にゃ~」と可愛く強請るようになってくれたので毎回会えるのが楽しみです。
これから梅雨までの少しの間、我々人間、家族として迎えてもらえた子達、野良として生きている子達には過ごしやすい日が数日間あると思いますが、あっという間に暑い夏がやってきます、くれぐれも油断大敵で大切な我が身、大切な我が子の体調管理に気を配り、今年の夏を乗り切りましょう!!

めるもスタッフ 澤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA