無事に過ごせますように願う。

無事に過ごせますように願う。

今日のめるもは佐伯区でのセレモニー。

仕事へ出かけようと玄関を開けると、地域猫の子が「ごはん頂戴(=^x^=)」と待ってました。

何年か前母猫と父猫が子供達を連れて来たうちの1匹です。(その後TNRしました)

子猫達も成長し、それぞれ単独行動をとるようになると姿を見ることもなくなりましたが、久しぶりに元気な姿を近くで見れて思わず笑顔😊

以前は離れた場所でセレモニーの帰りにこの子の兄弟を見つけましたが、車の往来が激しい道路を渡ろうと途中まで来ており、ヒヤヒヤ💦
なんとか引き返してくれたので安心したのですが…。

その後何日かしてその子に会い、又道路に向かってたので、私は思わず先回りして止めようと走って行くと、夜だし段差がある事に気付かず、おもいっきりコケて膝を怪我し流血。
丁度信号で車が何台も停まっていたのですが、沢山の視線を浴びながらも立ち上がり、あの子はどこに行った⁈
と探し回ると、引返していました😅

道路の向こうに拠点があるのかどうか分かりませんが、毎日止める事はできないし、他の場所でも危険は沢山あります。

出来る事は私達が運転をする時、猫が飛び出してくるかもしれない(猫だけに限りませんが)と仮定してスピードを出さず、特に夜は注意をしなくてはいけないと感じています。

交通事故に遭った子達を見ると、どんなに痛かったか…せめて即死で痛さを感じてなければ…などと色々思い胸が詰まります。

言葉が通じない分、こちらが出来る事は気をつけていきたいですね。

広島ペット移動火葬セレモニー
めるも 田口

CE364648-5DD5-4207-9797-C63356496DA6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA