『名前を呼ぶ』広島ペット移動火葬セレモニーめるも

『名前を呼ぶ』広島ペット移動火葬セレモニーめるも

今日は廿日市市でのセレモニー。

昨晩Y ouTub eをつけたまま寝てしまい夜中に目が覚めると、優里の「レオ」の曲がかかっていました。

サビは
「名前はレオ 名前呼んでよ
君がつけてくれた名前だから
嬉しい時も悲しい時も
傍に居ると決めた大事な人」

わんちゃん目線の歌詞です。
初めて聴いて色々な思いがありましたが、名前というところで皆さんも大切な子に名前をつける時は直感や出来事に因んで、思いや願いなどさまざまあると思います。

名前をつけていつも呼んであげるとこの子達も自分の事だと理解し応えてくれますよね。名前を呼んで優しい目で撫でてあげると愛情を自分に向けてくれていると伝わります。

交通事故に遭った野良猫ちゃん達は
誰かが名前をつけてたかもしれないし、ついていなかったかもしれない…分からない時は見つけていただいた方に名付けてもらい、そうでない場合は私達が考えてこの子に似合う名前をつけさせていただいてます。

「◯◯ちゃん、いってらっしゃい」
と声をかけお見送りします。
この子を思いつけた名前のあるこの子だけの為に。

次は事故に遭わず温かい家族のもとで幸せに生涯を過ごせるよう願いながら…。

広島ペット移動火葬セレモニー
めるも 田口美枝

image

『名前を呼ぶ』広島ペット移動火葬セレモニーめるも」への2件のフィードバック

  1. 愛犬パピヨンのめぐ🐶の葬儀を先日お願いしました。台風が近づいて今したが、とても穏やかな時間の流れで、めぐ🐶をおくる事ができました。本当にありがとうございました。
    葬儀後、とても穏やかな心になってます。

    1. 岡本様、
      この度は最愛のめぐちゃんとのご縁を頂きありがとうございました。

      お棺に入れられた手作りのご飯や思い出話から、ご家族皆さまの めぐちゃんへの愛情がとても伝わってくるセレモニーに、ご一緒させて頂けたこと感謝いたします。

      まだまだ寂しく悲しい日々が続くと思いますが、虹の橋から見守ってくれている めぐちゃんに安心してもらう為にも、ご家族皆さまで支えてあって頂き、めぐちゃんのご遺影に少しでも笑顔で話し掛けて頂ければ、めぐちゃんとめるもも安心致します。

      岡本様、とても嬉しく励みになるお便りありがとうございました。

めるも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA