地域猫達と、、

地域猫達と、、

めるもの活動の一つでもある地域猫活動、、

毎日欠かす事なく餌をやりに来ています。

この地域に関わりだして丸3年になりますが、、始めた当初30匹くらいの野良猫が居ました。

もちろん不妊去勢せずに餌やりだけする方もかなり多く

中には不妊去勢を嫌がる方もおられました。

自然では無いと言われますが、、悲しい命を作る事こそ可哀想なのです。

飢えや事故や縄張り争い盛りがついたときの怪我や病気などなど生まれてもカラス等に食べられ生き残れるのはごく僅かです。

毎日関わり生まれた子猫は里親にだしたり大人は全て不妊去勢し今では本当に数えるくらいになりました。

餌をめぐり縄張り争いもなく皆仲良く元気です。

ペット火葬だけがめるもの使命とは思っていません、、生きる事から飼い主のいないこの子達の為にもめるもは関わり続けたいと思います。

この子達にもちゃんと名前があります。

ラスカル、ネジくん、クロちゃん、キジくん、みんな可愛い子達💕

事故に遭わず一日でも長く生きぬいて欲しいと願っています。3C2E0405-8335-4915-B19A-066EBA1948D7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA