幸せだったかな?もっと、、、

幸せだったかな?もっと、、、

『幸せだったのかな?』

よくご家族さまより聞かれます。

僕は自信を持ってお応えしています。

『絶対に幸せでしたよ??』って

どうしてか?

それはこの子達にとって家族が出来た事、、

もしペットショップや誰かから譲ってもらったり 捕まえたり、、その出会いが無かったら ご家族との出会いが無かったら この子は存在していなかったかもしれない 売れないで業者に引き取られ処分されてたかもしれない。

病気や事故にあっていたかもしれない。

飢えていたかもしれない。

例え病気になっていても 家族との出会いが無かったらもっと早く発症していたでしょう。

この子達は家族との出会いで孤独ではないのです。

ある意味羨ましいです。

心の底から心配してもらえ 涙流し なかなか心の穴が埋まらない、、そんな存在になれて不幸せなはずはありません。

病気は誰だってなります。

事故もいつあうか分かりません、、寿命なんて分かりません。

だけどこの子が幸せだったか?は自信持って 『幸せです。』

また 出会いたい、、家族になりたいって心から思いますよね?

いつの日かまた会った時に また一緒になれると、、僕は信じています。

FullSizeR (023)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA