思い出の写真、、、田口です。

思い出の写真、、、田口です。

img_2033

セレモニーの際、ペットの遺影をお作りさせていただいてます。
どれがいいか、どれが一番この子らしいかとご家族で話されています。

現在は携帯、デジカメ、タブレットなどで沢山写真を撮られ保存されていますが、昔は携帯など無い時代、今のようにペットの写真を撮られても数は多くなかったのではないでしょうか?

うちの猫達も沢山携帯に写真を保存していますが、私が子供の頃に実家で飼っていたペットの写真はというと数が限られています。今となると
『もっと撮っておけばよかった?』と思いますが…。

昔飼っていた犬や猫の写真がたまに見たくなり、持って来ているアルバムを久しぶりに開きました。
私の赤ちゃんの頃(白黒ですが笑)から学生、社会人となりバブルの時代(今見ると恥ずかしい??)友達との旅行など、懐かしく見ていると、古くなったペットの写真が出てきました。何十年前の亡くなったペットの写真です。手にとり見ていると、その頃のその子その子との思い出が蘇り、色々な事を考え、込み上げてくるものがあります。

もう一度会いたい…
抱きしめたい…

写真を見て、切なくなる事もありますが、一緒に過ごした時が刻まれており、やはり写真があって良かったと私は思いました。

セレモニーでの遺影が出来上がると、どの子も可愛いらしく、ご家族がその子を想い見つめて撮られた素敵な写真です。

大切な思い出の一部を拝見させていただいて、いつも有難く思っている私達です。

U^ェ^U(=^ェ^=)U^ェ^(=^ェ^=)U^ェ^U(=^ェ^=)U^ェ^U(=^ェ^=)
めるも では殺処分0運動、保護団体や個人でボランティアをされている方に いただいた物資(ご飯、ペットシート、ケージ等)をお渡ししています。

また 拾いきれなかった残骨を拾い 粉にし、土と混ぜて苗をつくりボランティア団体さんに命を繋ぐ めるもの苗 として販売していただいています。(飼い主さまに了承済)
それを 保護犬猫の医療費、避妊去勢代にしていただいています。

是非 活動にご協力、ご支援宜しくお願い致します。m(__)m
広島ペット移動火葬セレモニー
めるも
〒731-5135
広島市 佐伯区 海老園2丁目19-24-1

電話 0120248415
携帯 08038904689

広島ペット移動火葬セレモニー
めるも 救援物資係 (担当 貞守孝昭)まで、、、m(__)m

U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA