お墓について、、

お墓について、、

お墓について

お墓には何種類かあります。

最近では樹木葬とかあり木の周りに埋めてあげるタイプ、、この場合も骨壷のままに土に埋めてあげる場合とお骨だけを埋めてあげる場合もあります。(提携先の古江中央霊園には樹木葬はありません。廿日市市の提携先のオンリーワンさんは樹木葬はあります。)

よく韓流ドラマに出てくる棚に骨壷や写真などを飾って置くやり方が納骨堂と呼ばれる納め方です。

一般的に個別墓って呼ばれるのは戸建な墓であり 大抵はそのご家族だけが入られるケースが多いと思います。

合同墓はマンション型で中に棚があり骨壷を入れていくのが基本となります。

合同墓の中に合同と合祀に分かれているお墓もあります。(古江中央霊園の動物供養塔)

合同と合祀墓に分かれてる霊園もあります。(オンリーワン)

合同と合祀の違いは骨壷から出さないで複数と同じお墓に入る事を合同(マンション型)

よその子と一緒に一つになり土に還るように入る合祀と理解されると簡単かもしれませんね、、。

どのやり方であれ ご家族で決められた事であの子達もきっと喜んでくれてる事と思います。

最後の最後まで家族として辛ぬかれた事は本当にあの子達にとっての幸せなんです。

 

 

 

 

IMG_4475

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です