小さな家族と季節を感じて

小さな家族と季節を感じて

今日は佐伯区でのセレモニー。

雪が降ってより寒くなったので、いつも以上に寝る時に猫達が寄り添ってきます。

暖がとれて良いのですが、4匹いる猫のうち2匹は必ず左右の腕枕。
ちゃんと布団も掛けてあげないといけず、片方は顔だけ出して片方は顔まで掛ける。
腕枕を拒否すると、2匹共鳴いて手でいつまでも掘る。

もう1匹は脇腹にピッタリ体重をかけてくる、一番体重が重たい子。

十字架に貼り付けられたように拘束される私…。

もう1匹はこたつの中だけど朝起きて2匹の腕枕から解放されたかと思うと「脇にいれて」とやってくる。

風景以外にも猫達の行動により、「この時期がやってきたかぁ」と季節を感じます。

同じように感じる方もおられるのではないでしょうか。

わんちゃんだとお散歩の時いつもより厚めの洋服を着せたり、クリスマスにはサンタ仕様、お正月仕様と季節やイベント事での洋服で分かりやすいかもしれませんね。

いつまでもこの子達と季節を感じていられますように。

広島ペット移動火葬セレモニー
めるも 田口美枝

091901B9-9E81-4199-AD6D-756647CF9940 B30A6547-7DF8-4A63-9BF9-4DEFBB8D49CA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA