塞がらない穴

塞がらない穴

­ペット、、小さな家族が亡くなり 初めてこれ程大きな大きな穴が心に空くなんて思いもよらないご家族は少なくありません。

それだけ我々を癒し支えてくれる存在なのです。

家族の中でも思いはそれぞれであっても 確実に大きな穴は空いてしまいます。

僕も何度も何度も経験しています。

お見送りさせていただいたご家族さまには 無理をせずに泣きたい時は思い切り泣き その後は笑うようにあの子達に心配かけないようにとお伝えしています、、実際 頭では分かっていても心は正直!

どんなに日にちが経過しても 年数が経っても塞ぎかけた穴はまた広がる人も沢山おられます。

それだけこの子達の存在は大きいのだと思います。

無理に穴を塞ごうとしなくて大丈夫です。

我慢しなくて大丈夫です。

泣きたい時は思い切り泣きましょう。

思いだし 笑顔をあの子たちに見せてあげましょう。

これからもずっと心の中で生きてくれるはずです。

 

いつの日か また逢えるその日まで、、、

頑張りぬきましょう!!

めるも貞守

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA