ペット火葬代行業者(広島

ペット火葬代行業者(広島

ペットの火葬代行?

今日可愛がっていたマルチーズが亡くなったとお電話いただきました。

急な事もありご本人さまもかなりのご高齢で動けないので来て欲しいと話され、、

そこで前の子を送った時のお話しをされました。

段ボールに入れ渡しただけとおっしゃっていました。

ペット火葬代行なる業者は

市の火葬場へ持って行くだけでかなりの料金を取っていました。

段ボールを受け取りセレモニーらしきもなく単に荷物を預かり 何をしてるか分からないのにお金はしっかり取っていく、、勿論 広島市の火葬だから返骨もなく、、

廿日市の火葬だとこちらが骨を入れる物を準備すれば一部は返ってきます。

案の定 ご自宅へお伺いしたら玄関先に段ボールが、、

なんだか切なく言葉が出ませんでした。

『段ボールから出してこのバスケットの棺に移してあげましょうね、、段ボールだと可哀想だから、、。』

とお花やフードも前は駄目だったらしく、、準備すらされていませんでした。ウチから持っていったお花を顔周りに供えていただき 少しでもちゃんとお別れ出来るようにしてもらいました。

まだまだ代行なる真も無い 物として扱う業者がいる事に憤りを感じます。

考えてください。

本当に火葬してあるの?

この子だけで火葬してくれてるの?

供養塔と言うけど本当に入ってるの?

まだまだ闇の多いペット火葬業界、、、

綺麗な言葉、、供養、、などで惑わされないでください。

本当のお見送りをしてあげてください。

F407A307-B61F-4A0F-B8AB-AD6957238354

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA