広島ペット移動火葬セレモニースタッフの貞守です。

広島ペット移動火葬セレモニースタッフの貞守です。

広島ペット移動火葬セレモニースタッフの貞守です。

今日 11月1日は 犬の日 U^ェ^U

実家では完全 犬派で、、

その影響でつい最近まで僕も犬派だった。(今は両方??)

私達が子供のころは、、、
犬は番犬が目的で、

大抵 外で小屋につながれ 飼われていました。

雪が降る寒空の下でも外だったな?!?

今みたいに犬種も多くなく、

雑種が多かった気がします。(今ではMIXと呼ぶの?)
昔を思い出す、、、、、、

ご飯も 家の残り物の残飯
味噌汁かけてあっても 美味しそうに食べてたな?U^ェ^U
実家で飼っていた犬が亡くなったら庭に埋めてたな?

泣きながら 土を掘って新聞紙に包んで 埋めてた記憶が蘇る。
いまでも なんとなく庭が一番な気がする。

家族だから、、近くに、、

思い出すとまた泣けてくる。(T ^ T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA