大竹市より猫の『るーくん』

大竹市より猫の『るーくん』

大竹市より、黒猫の『るーくん』

大竹市のご家族の元に伺い、お見送りをご一緒させて頂きました。

10年前の梅雨時期に母猫とお庭にやってきたるーくん、梅雨が明け、行動範囲が広がり事故等危険に思ったご家族に保護され、家族に迎えてもらえました。

お部屋の中は爪とぎ跡もなく、イタズラする事もない良い子だったるーくんですが、男性が苦手だったらしくお父さんは
「抱っこしたのは赤ちゃんの時以来で10年振りです!!」としみじみ語られる程の男性苦手なるーくん、
お骨上げの際、それぞれメモリアルカプセルに尻尾、指先、歯を納めて頂き、隙間にはそれぞれ思いの箇所をいっぱいになるまで納められていましたが
「尻尾の先っぽはお母さんに!!」と優しさと思い遣り溢れるお骨上げになり、少し肌寒い風が吹く中でしたが、皆さん辛抱強く最後まで、一欠片も残さないようにお骨壷に納めてもらえたるーくん、これからも家族のそばで見守ってくれています。

また家族として出会えますように願っています。

 

めるもスタッフ 澤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA