愛カメ かめぞう めるも澤田🐢

愛カメ かめぞう めるも澤田🐢

🐢かめぞう水槽レイアウト変更

かめぞうを迎えてから水場が少ない事が気になっていたので、レイアウト変更して水槽全面を水場として、陸地も広めに確保してみました。

このレイアウトにするまで、めるもで亀ちゃんのお見送りをご一緒させて頂いた飼い主さんからアドバイスを頂いたり、色々ネット検索してみたり、この半年間ホームセンターや百円ショップにて使える材料等を物色する日々が続いていましたが、ようやく自分なりに考えた住処をかめぞうに提供できたのではないかと思います。

このレイアウト変更により水場を広げれたので、排水ポンプを設置して水流を作ってみると、一生懸命流れに逆らって泳いでくれたので、日頃の運動不足解消に期待が持てます。

これからも成長とともに水槽のサイズアップ等、いかに快適に過ごしてもらえるか考える日々は続いていきますが、皆さんも家族に迎えられた子達に対して、どうしてあげれば日々快適に過ごしてもらえるか色々考え、悩まれているかと思いますが、その考えてあげれる事も幸せの1つだと思います。

なかなか正解は見つからないかもしれませんが、思いは必ず伝わると信じて試行錯誤の日々を続けていきます。

IMG_9076 IMG_9077 IMG_9078

東広島市 大竹市 岩国市 担当めるも澤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA