ペットブームになり広島市内にも沢山のペット葬儀屋や移動火葬業者が増えてきました。
ホームページを見るとどこも同じような内容であまり変わり映えはしてないように感じます。
業者が増える事は良い事だと思うのですが 雄一気になるのが形に当てはめる事を未だに『供養』って言う業者が多い事
大切な我が子をちゃんと送ってやりたい!出来る限りの事をしてやりたいと思われる家族が殆どだと思います。
ですが、、何をすればちゃんと送って供養になるのか?をご自身で決めるご家族様は多くありません。
殆どのご家族様は業者の言葉を信じて従う事が殆どなのが現状だと感じます。
基本 『〇〇しないと、、』 「ちゃんと供養をしてあげてください』等を言い 人の供養と同じ流れに誘導する事は良い事とは思いません。
それはやり方やお墓に対してだったり様々でありまが 形に当てはめる事を供養だと誘導する業者は増えて欲しくはありません。
小さな家族、、これからも形を変えても傍で寄り添いたいと願うはずです。
家族が人生の全てだったあの子達に 我々大人のなんとなくな当たり前 『何故?』『なんでそうするの?』を考えず流れに当てはめるのはやめてあげたいと個人的には思います。
供養、合同火葬、立ち会い、大きさ種類、ダンボールの棺、お墓、思い出の地で、沢山の??疑問に気づく事が後悔の無いお見送りに繋がると信じています。
出来る限りの事をしてあげたいと誰しも思います
それは決められたレールに当てはめる事ではなく
周りに流されるのではなくご家族さまが決めて
その気持ちに寄り添う事が本来 我々業者 小さな家族を送る おくりびとだと思います。
後悔のないお見送り、、永遠の別れではなく生まれ変わってもまた家族になれるスタート 前に歩めるお手伝をしてまいります。
広島ペット移動火葬セレモニーめるも 貞守