12月に入り寒さも一段と感じるようになってきました。
我々は体調変化は自ら気付き 対処できますが この子たちは寝る事により回復しようとします。
どんなに辛くても 弱音を吐かずジッと寝て耐え抜きます。
我々が気づいた時には かなり病状がすすみ 病院へ行った時は手遅れだったケースも少なくありません。
いっそ 弱音を吐いて すがって欲しいのに、、
我慢なんてずに!!もっとワガママ言ってくれて良いのに!!
気づいてやれなかった事に後悔してしまいます。
もっと出来る 手を尽くす事もあったはず、、となります。
だけど、、あの子達はそんな我々より 先を見据えているのかも 覚悟が違うのかもしれません。
抗うのではなく 全てを受け入れて 自然に帰っていく 飢えもなく 温かい家族に囲まれ孤独ではなかった事が幸せであり これからも形は変わってもその愛は続くと分かっているからこそ受け入れれるのでは?と感じています。
出来る事なら我々もそう有りたいと願いますが、、実際は なかなか難しいでしょうね、、、。
いつの日か必ずくる別れ、、
永遠の別れと考えると辛く 心の穴は埋まる事は無いと思います。
ですが、、再出発しまた生まれ変わり家族になる準備と思うと考え方も少し楽になるかもしれません。
寒さ増すこれから どうか体も心もご自愛ください。
貴方の笑う顔が大好きなあの子達の為にも 一緒に前に歩みましょう。
めるも貞守