可愛い小さな家族が亡くなり どうして良いか分からずパニック状態の中 お見送りを考えなくてはいけません。
僕の場合も考える余地すら無く 両親が決め後に後悔しペット火葬業者 業界の闇や常識のギャップに驚きました。
後にホームページなど見ましたが、、どこも素敵な内容に書かれていました。
可愛い我が子を託すのですから ちゃんと向き合い寄り添ってくれる業者探しをしたくてもこれではなかなか決める事は出来ないと思います。
本当に後悔の無いお見送りをされたいのであれば次の事をお伝えします。
先ずは気持ちを落ち着くように努力してください。
焦る必要はありません(ドライアイスは使わなくてもちゃんと保冷すれば何日間かは大丈夫です。)
家族でゆっくり話し合い どんな形がこの家族の一員として良いかを話し合ってください(周りの意見を聞かなくてもかまいません、、供養とか墓とかは考える必要ありません。)
それが土葬でも火葬でも家族としての選択であれば間違いではありません。
〇〇しないとこの子は供養 成仏出来ないとかありません。
我々 人とは違い、、親戚や地域だったりの周りの常識で決めるのではなく 家族が決める事だと思います。
必ずいつかくる旅立ち!!
後悔の無い、、またこの子と会える、、繋がっているお見送りで旅立たせてあげてください。
その理念でめるもはお手伝いさせていただきます。
めるも貞守