Until the day when we can meet again at the Rainbow Bridge together.

よくあるご質問

※質問をクリックしていただくと、回答が表示されます。

ペットが亡くなったら

ペットが亡くなったら、まず何を準備したらよいでしょうか?
お気持ちを落ち着けて、ご遺体の腐敗を止める処置を行ってください。(保冷剤、氷、ドライアイスなど)
何日位遺体を置いておくことが出来ますか?
腐敗処置とお部屋の温度調節により、3日以内であれば大丈夫ですが、夏場などは早めに火葬してあげてください。

火葬について

火葬をする場所は?
ご自宅に火葬車を駐車するスペースがございましたら ご自宅で火葬できます。また、スペースの無い方は近隣でお探しします。(詳しくはお電話にてご相談ください。)
火葬時の煙・匂い・音は?
めるもの移動火葬車に備えられている火葬炉は、精密な温度管理が出来ており、あらゆる検査基準をクリアした最新型の火葬炉となっており、無煙無臭となります。
音に関しましては、送風機が回る程度の音となります。
※火葬中は車両のエンジンは切っています。

<めるもの火葬車に関する測値証明>
  1. 排ガス・ダイオキシンなどの計量証明
ご近所や近隣に、ご迷惑になりませんか?
最善の注意をもって努めさせていただきますが、当然ながら周囲の方への配慮も気にされることと思います。移動火葬車という利点を活かし、ご家族が落ち着かれる場所で火葬する事も出来ますので、どうぞご相談ください。

※例 ご自宅でお別れ → 移動しての火葬 → ご自宅で拾骨
火葬時間はどれ位かかりますか?
お別れを含めて2時間から3時間をご用意ください。
棺に生前着けていた首輪やお供えとしていろいろ入れてやりたいのですが大丈夫ですか?
首輪や小さなおもちゃは大丈夫です。お供えはペットフードや水が良いでしょう。手紙などもご一緒されると喜ばれると思います。(プラスチック製品はダイオキシン問題がございますのでご遠慮ください。)
分骨したいのですが出来ますか?
大丈夫です。容れ物に関しては メモリアルグッズの中にミニ仏壇やペンダントがございます。

葬儀・法要などについて

葬儀での服装は?
喪服でも良いですし、普段着でも大丈夫です。

思い出を残したい方へ

メモリアルグッズが欲しいのですが
カタログからの電話注文になりますが、ご相談ください。

料金について

カード払いは出来ますか?
現金、および各種クレジットカードでのお支払いが可能です。

クチコミサイトでの高評価が信頼の証。

2023年12月25日時点の評価

多くの方に高く評価されています。

「めるも」のペット移動火葬はクチコミサイトで高い評価をいただいております。

皆様から頂いたメッセージは以下リンクより、ぜひご覧ください。