Until the day when we can meet again at the Rainbow Bridge together.

よくあるご質問

※質問をクリックしていただくと、回答が表示されます。

ペットが亡くなったら

ペットが亡くなったら、まず何を準備したらよいでしょうか?
お気持ちを落ち着けて、ご遺体の腐敗を止める処置を行ってください。(保冷剤、氷、ドライアイスなど)
何日位遺体を置いておくことが出来ますか?
腐敗処置とお部屋の温度調節により、3日以内であれば大丈夫ですが、夏場などは早めに火葬してあげてください。

火葬について

火葬をする場所は?
ご自宅に火葬車を駐車するスペースがございましたら ご自宅で火葬できます。また、スペースの無い方は近隣でお探しします。(詳しくはお電話にてご相談ください。)
火葬時の煙・匂い・音は?
めるもの移動火葬車に備えられている火葬炉は、精密な温度管理が出来ており、あらゆる検査基準をクリアした最新型の火葬炉となっており、無煙無臭となります。
音に関しましては、送風機が回る程度の音となります。
※火葬中は車両のエンジンは切っています。
ご近所や近隣に、ご迷惑になりませんか?
最善の注意をもって努めさせていただきますが、当然ながら周囲の方への配慮も気にされることと思います。移動火葬車という利点を活かし、ご家族が落ち着かれる場所で火葬する事も出来ますので、どうぞご相談ください。

※例1 ご自宅でお別れ → 移動しての火葬 → ご自宅で拾骨
※例2 ご自宅からご一緒に古江中央霊園に移動 → 火葬&拾骨
(最善の方法をご一緒に考えさせていただきます。)
火葬時間はどれ位かかりますか?
お別れを含めて2時間から3時間をご用意ください。
棺に生前着けていた首輪やお供えとしていろいろ入れてやりたいのですが大丈夫ですか?
首輪や小さなおもちゃは大丈夫です。お供えはペットフードや水が良いでしょう。手紙などもご一緒されると喜ばれると思います。(プラスチック製品はダイオキシン問題がございますのでご遠慮ください。)
分骨したいのですが出来ますか?
大丈夫です。容れ物に関しては メモリアルグッズの中にミニ仏壇やペンダントがございます。

葬儀・法要などについて

葬儀での服装は?
喪服でも良いですし、普段着でも大丈夫です。
お墓をたてたいのですが?
提携の霊園をご紹介させていただきます。
四十九日や一周忌などの法要は出来ますか?
提携寺院にて執り行いできます。

思い出を残したい方へ

メモリアルグッズが欲しいのですが
カタログからの電話注文になりますが、ご相談ください。

料金について

分割、カード払いは出来ますか?
カード払いは出来ませんが、現金払いの二分割は可能です。