ペット火葬で病気や悪い所が解る!?

ペット火葬で病気や悪い所が解る!?

よく人の場合 火葬すると悪い所が黒く塊になり残る!病気をしたら色が出るとか年配の方は当然のように信じておられると思います。

しかし、、これは全く根拠のない迷信です。

科学者でも医者でもない火葬業者に解るでしょうか?

ちなみに何でも熱量や酸素量たりないと燻り炭になりますよね?パンを焼いたり魚を焼いたりしばらくおいておくと真っ黒になりますよね、、

あれは悪いから黒くなりますか?違いますよね!

人やペットも同じ!

癌も肉の一部!焼けてなくなります。

たまたま熱量や酸素量が足りない箇所が黒く残るだけであり その方の一部と思い特別な思いはされなくても大丈夫です。

火葬業者が『ここは悪い所です 苦しまれましたね、、ちゃんと供養してあげてくださいね。』

なんて言う業者は私から言うと悪意を持った嘘つきとしか思えません。

供養って意味も知らないのに供養って言葉でご家族を脅してる!

ちゃんと良いお墓に!ちゃんと法要を!、、、

そんな事を逆の立場なら望むでしょうか?

私は望みませんしあの子たちも望まないはず、、

形はなくなっても これからも家族の傍へ居たいはず、、

何度も言いますが火葬業者は科学者でも医者でもありません でたらめを信じなくて良いのです。

それより大切な事は何か?を考え 残された我々と亡くなった子達と共に いつの日か我々が亡くなるその瞬間まで 家族として生き抜く事だと思います。

火葬業者のでたらめで傷つかないでください。

ご自分を責めないでください。

貴方は何も悪くありません あの子達は家族になれ幸せだったのですから、、寿命の長さは誰にも分かりません。

分かることは 孤独ではない人生でとっても幸せだった事。

またいつの日かお互い形を変えながらも また必ず家族として出会える事と信じています。

めるも貞守

CE364648-5DD5-4207-9797-C63356496DA6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA