ペット火葬を検索(広島市

ペット火葬を検索(広島市

広島市の人でペットが亡くなると いくつかの選択があります。

広島市が火葬してくれる場所が3ヶ所あります。

高天原 五日市 西風新都の3つ

ここは料金的にも安く ある程度の大きさ(大型犬)でも可能です。

ただし お骨は返ってきません。

その骨はどこに?ってなりますが、、、(ここではお答えするのはやめておきます。)

市の火葬場へ飼い主から預かり持ち込みするのが委託業者 代行です。

これも???な業者が多く 他県ではよく問題になります。

あとは個人や法人などでペット火葬をする業者になりますが、、

固定炉か移動火葬車のどちらかになります。

固定炉はその場へご家族さまが直接行き

移動火葬の場合は殆どがご自宅から またはそれ以外の場所でとなります。

固定炉の場合は大型犬も出来ますが、、移動火葬車の場合は中型犬(15キロくらい)までとなります

どちらも一長一短でご自身でどちらが合うのか良く考えて選ばれると良いでしょう。

めるもは移動火葬車になります。

移動火葬車のメリットはご自宅(戸建て)であればお家から旅立つ事が出来ます。

デメリットはマンションなどの集合住宅の場合 周りの許可をもらわないと出来ない場合があります。

また公の場を使えない事も知っておいていただかないといけません。(道路 公園 河川敷など)

あと、、何より外だと言う事が一番デメリットかもしれません、、風や雨などの中セレモニーをしないといけなくなる可能性があります。

固定炉も移動火葬もやり方は多少違えど変わりはありますせん。

やはり一番は業者の人柄だと思います。

物として扱わず 形ばかりに当てはめない 供養って言葉で巧みにお墓や法要を誘導するような業者は偽物者のように感じます。

ご家族の気持ちに寄り添い ご家族の選択を一番と考える業者探しをしてください。

分からない事は遠慮なく聞いてください!!

知らない事も恥ずかしがらずに聞いてください。

あとで後悔の無いように!!

大切な我が子ですから。

E8924CAF-789A-4184-97A9-D4E848F16AAC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA