いつまでも、、、。

いつまでも、、、。

今日は大野でのセレモニー。

皆さん新型コロナワクチンの接種は終わられましたか?私は4回目を打ちましたが今迄よりは副反応がきつかったです💦

身内には熱い!怠い!!痛い!!!ここがこうで…と状況を伝える事が出来ますが、この子達は人の言葉が話せるわけではないので詳しく分かってあげられず申し訳ない気持ちになります。

代わってあげたくても出来ないので自分がその立場だったらどうかよく観察してあげる事が大切かと思います。

しかし気持ちとは別に仕事や親の介護、子供の学校の事など様々な用事でずっと付き添っているのは難しいですよね。
出来る時に出来る事をしてあげたらよいのではないでしょうか。

きっとこの子達も分かってくれると思います。ですから自分をあまり責めないでくださいね。

人の言葉が話せないぶん悔しい思いもありますが、話せないぶん心で通じる事もあると思います。

広島ペット移動火葬セレモニー
めるも 田口美枝

CE364648-5DD5-4207-9797-C63356496DA6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA