広島市のペット火葬3ヶ所の埋葬(火葬後どこへ?)

広島市のペット火葬3ヶ所の埋葬(火葬後どこへ?)

先日 お電話で前にペット火葬を市の火葬場でお願いしたところ 骨は拾う事も無く県外に埋葬されてるって聞いたのですが、、本当ですか?と聞かれました。

市の職員でもありませんし正式な事は分かりません。

例えばそれが本当だとしても 愛する我が子が県外で供養って言葉で納得は出来ません。

広島の子はせめて広島の土地に眠って欲しいしまた何かのキッカケで会いに行けるような事ならば納得いくかもしれません。

何故県外で供養?供養って言葉で単純に納得出来ますか? 僕は到底納得はいきません。

本当に供養塔へ入ってるのでしょうか?

よくよく考えれば 大人の事情で処理されてる事に気づいて欲しいのです。

沢山火葬場に集まるペット達 人の残骨など かなりの数にかなりの量 それを何年も重ね あの供養塔に納まるでしょうか?

疑問でしかありません。

例えばそれはペット火葬業者でも同じ事が言えます。

業者にお任せ(引き取りにきてもらう火葬)すると本当に火葬し拾い 供養塔へ入れてるいるのか?

これも大切な我が子を委ねる気持ちにはなれません。

ご自分の目でしっかり見極め 考え ご自分 ご家族さまが納得の上 決断されると良いと思います、、

後々で後悔しない為にも!

めるも貞守

CE364648-5DD5-4207-9797-C63356496DA6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA