めるもでの拾骨は、、、100%お家に帰れます。

めるもでの拾骨は、、、100%お家に帰れます。

ひと通りセレモニーの終わった後の、ご家族さまとの会話で「ここまで遺骨を全部連れて帰れるとは思っていませんでした。」と仰られる事がよくあります。

人の場合、西日本地域では遺骨の一部のみ収骨する「部分収骨」が主流なので、そのイメージがあるのだと思います。

めるものセレモニーは、スタッフがお預かりしてスタッフによる収骨~返骨のプランと、

ご家族さまに収骨して頂く2種類のプランしかございません。

ご家族さまに収骨して頂くプランでは、ご家族さまでは見つけられなかった小さな欠片を、スタッフにより見つけ出し、ご家族さまにお渡しして収めて頂きます。

スタッフがお預かりして、スタッフによる収骨のプランの場合も同じく

一欠片も残さぬように収めさせて頂きます、どちらのプランを選ばれても、ほぼ100%お家に連れて帰って頂ける様に骨壷に収めさせて頂きます。

今年は梅雨明けも早く、例年以上に暑い中で、ご家族さまに収骨して頂くのは申し訳ないと思いながら、大切な我が子の収骨を精一杯お手伝いさせて頂きます。

CE364648-5DD5-4207-9797-C63356496DA6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA