めるものセレモニー めるもプランとお任せプラン

めるものセレモニー めるもプランとお任せプラン

今日は佐伯区のセレモニー。

セレモニーのプランとしてはご家族様自身でお骨上げされ、スタッフによる説明の「めるもプラン」

骨を見るのが辛い、ゆっくりお骨上げする時間がないなどで私達が責任をもってお骨上げさせていただく
「おまかせプラン」(お預かりプラン)があります。

どのプランも個別火葬で、全て残す事なくお骨上げしてお家へ帰ります。

おまかせプラン(お預かりプラン)の場合お骨上げの様子はご家族様には分からないので、不安に思われる方もおられるかもしれません。

お骨上げをさせていただく時、私の身体をとおしてご家族様が思いを込め拾われている…といつも考えています。「忘れ物がないようにお家に帰ろうね」と声をかけ小さく可愛い骨も拾わせていただいています。

お家に帰る移動中には、私が遺骨を抱っこさせていただき、ご家族様が
「おかえり」と安堵された時、この子も安心してるでしょう。

これからも開業から変わらぬ思いで
お見送りのお手伝いをさせていただきます。

めるも 田口美枝

CE364648-5DD5-4207-9797-C63356496DA6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA