野良猫 

野良猫 

先日廿日市市で涙雨の降るセレモニーをさせていただきました。

3年前も同じように涙雨が降る中、西区で猫ちゃんの火葬中に保護した子猫の「ふぁいん」ちゃん。

私達の近くへ寄ってきて逃げる事もせず、ビチョビチョに濡れながらずっとこちらを見て、小さな身体から想像も出来ないほどの大きな声で鳴き、私達を呼んでいた。

里親募集をしましたが見つからずにうちの子になり、3歳になった今も小柄だけど元気で、大きな声で私を呼ぶ。

ごはんよりも遊ぶ事が好きで、他の部屋へ行きたいからジャンプしてドアノブに乗っかり、上手に開けて出るので、ドアノブを変えました(笑)

寝ている時も私の耳元ギリギリに来て「ニャー‼️」と相変わらずの大きな声で叫び、布団をめくると脇に入って喉を鳴らし(何故か鳴らすのは小さい音)私の肩に顎を乗せ寝ます。

そんなおてんばのふぁいん、他の子同様に愛くるしい。

全ての子を保護する事は出来きないけれど、事故に遭わす、空腹ではなく、不幸な命が増えないように。

一人一人が考えると、少しずつでも何かが変わってくるかもしれませんね。

めるも 田口美枝

8F2F6420-62E1-4678-A6CB-F8BAE979736740358109-7DA1-4EDD-A5B1-7DF23E825B5D B820130F-88C5-4166-AC95-25ED65CAC6F6 717D9888-5381-4CDD-BB09-73B043DA5BAB 8B7CA16E-3E24-49FD-BC5F-B228B0340F6E

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA