記憶、、めるも澤田

記憶、、めるも澤田

先日 大竹市でお見送りをご一緒させて頂いた飼い主様との会話より
「子供の頃にペットを飼いたかったけど親から許してもらえず 成人して親元から独立して初めて飼った子なんです」

澤田も同じでした
通っていた小学校の校内放送で「目を怪我している野良猫を保護しました 引き取ってくれる生徒はいませんか?」

うちの両親はペットを飼わせてくれないと知っておきながら 何故だかいても立ってもいれなくなり立候補をして 学校の電話を借りて 許可を得る為に自宅に連絡をしました

見事に却下…

後々分かった事ですが 母親がアレルギーが有って飼えないとの事でした

どう説明しても受け入れて貰えず電話を切ったあとに 何故か涙が止まらなかった当時の自分を思い出していました

ペットを飼われるご家族様それぞれに 色々な思いからペットを家族に迎えられたと思います

どうか最後まで 家族に迎えた時の気持ちや思いを忘れずに 終生共に楽しく幸せに過ごして頂きたいと思います

岩国市 大竹市 東広島市エリア担当 澤田

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA