ペットの移動火葬の闇?YouTubeを観て!

ペットの移動火葬の闇?YouTubeを観て!

今日 YouTubeを観てペット移動火葬業者で検索してみました。

すると、、移動火葬業者に対してかなり厳しいお言葉で司会のお二人が喋っておられました。

その内容はとある他県の移動火葬業者に対してで、、ハムスターを依頼し 火葬しお墓に入れてもらうまでのプランだったようです。

ご家族が後日、、そのお墓のあるお寺にお墓参りに行った時 住職に『そのようなハムスターちゃんは来ていませんよ!』と言われたそうです。

ご家族は慌てて依頼した移動火葬業者へ電話したところ繋がらず 仲介したよくあるペット〇〇0番やタレントを看板にしたよく検索上位広告にあげてるとこへ詳細を確認すれど上手く繋がらずヤキモキしているところ 何かのきっかけで業者を捕まえる事が出来たそうです。

そして、、、肝心のハムスターちゃんのお骨について問い詰めた結果

業者は『ご自宅で引き取り ご自宅の近くの道路で火葬し 拾骨した後 ちゃんとお寺に届けました、、その時にちゃんとご家族様の名前やペットの名前を伝えていなかったのかもしれません。』

(注: 道路や公園などで火葬してはいけません。)

これらのやりとりをYouTubeで流してるという動画内容でした。

司会者の方は呆れかえり 移動火葬業者その物を信じてはいけない!みたいなニュアンスでした。

そしてお手軽な移動火葬よりちゃんと供養する経験豊かな施設やお寺のお坊さんを頼るべき!!

って話しをされ動画を閉めくくられていました。

このYouTubeの動画を観て まさしく闇であり あるうる現実だと思いました。

しかし この闇は移動火葬業者だけではありません。

施設であろうが、、お坊さんであろうが、、一緒だからです。

全て供養って言葉で誤魔化され それを利用しお金儲けにつなげ安い世界なのです。

闇はどこの世界、どの職種、どこの業界、どこの業者でもありうる事なのです。

この時代 ネット社会の中 検索一つも考えてください!

安易に広告上位で決めないでください。

業者の声や良い事ばかり書いてあるホームページで判断せず 周りの声をしっかり聞いて 心で判断してください!

移動であろうが固定の施設であろうが関係ありません。

寄り添う気持ちが本物か偽物か ではないでしょうか?

大切な家族です。

後悔しない選択をお願いします。

CE364648-5DD5-4207-9797-C63356496DA6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA