ペットのセレモニーは形に拘らず!!

ペットのセレモニーは形に拘らず!!

人の葬儀の場合は兄弟 親戚 近所の目やその土地のしきたり等で形から入るのは仕方ない事だと理解しています。

簡単に言うと お金をかければかけるほど良いお葬式と受ける事が多いはずです。

豪華な祭壇や沢山の花 お坊さんも沢山呼んで良いお経をあげてもらう!良い戒名や法名

それが一番良い供養だと信じてる人は少なくないはずです。

人の場合は仕方ない子だと私も理解しています

しかし ペット、、小さな家族には当てはまらないと思うのです。

この子達が望む事、、家族の傍 形は無くなってもこれからも共に生きたいと願うはずです。

この子達の人生は家族が全てだからです。

他の関わりが無いから 家族しか見えないはずです。

形に囚われず 家族がどうしたらこの子達が喜んでくれるかを考える事が本当の供養だと思います。

広島ではまだまだ形から入る文化が強い傾向にありますが、、

大人になると当たり前な事としてなかなか聞く事も出来ず周りに流されてしまうケースが多く感じます。

セレモニー、火葬、土葬、お墓、その他 何でもかまいません いつでも聞いてください価値観が変わるはずです。

24時間お電話対応していますので、、他のペットセレモニーで送られていてもかまいせん

めるもスタッフ貞守まで、、

E8924CAF-789A-4184-97A9-D4E848F16AAC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA