ペットのお墓や法要などに関してのお問い合わせ

ペットのお墓や法要などに関してのお問い合わせ

ペットのお墓や法要 供養に関してのお問い合わせ

最近 ご依頼に限らずお墓や法要に関してのお問い合わせが多くあります。

『そちらで火葬してもらい合同墓に入れていただきたい。』

『ちゃんと供養してやりたいので法要をしてやりたいのですが、、。』

とお問い合わせがあります。

めるもでは基本 ご家族の傍が一番と考えていますのでご自宅で家族の集う場所(リビングなど)をおすすめしています。また墓に入れないと供養出来ないとは思っていません。

そもそも供養とは?を考えずに周りの意見に流されて形ばかりに拘ってしまうのが供養ってなっているように感じます。

めるもの供養はその子の存在を忘れず共に生きる事だと思います。

ですからリビングに居るこの子達に普段通り 話しかけてあげる 家族が集まった時など思い出話しで笑ったり泣いたりしてあげる事、、

散歩道を思い出しながら歩いてあげる事、、これらが本当の供養だと信じています。

自分が亡くなりいつの日か墓に入る時が来たならばその時に一緒に入る!!それが種は違えど家族としてこれからも繋がり結ばれ離れない事だと思います。

ただ 分かっていてもどうしても家庭の事情だったりで難しい場合は 信用しているペット霊園やお寺をご紹介いたします。

形に拘るのではなく もし逆の立場なら?何が嬉しい?どうして欲しい?を考えてみてから答えを出されても良いのではないでしょうか?

CE364648-5DD5-4207-9797-C63356496DA6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA