ペットのお見送りについて

ペットのお見送りについて

 

ペットのお見送り

大切なペット、、小さな家族を失い途方に暮れる中

いつかは考えなくてはいけない別れ、、送り方について

葬儀をしてやりたい ちゃんと後悔の無いように送ってやりたいと望まれるご家族も多いはずです。

火葬や土葬になると思いますが、、どちらでも間違いでなく 巷で言われる土葬は環境的に良くないとか言われたりしますが、、そんな事はございません。

かなり大人の事情が絡んでの事だと思うのです。

一番に考える事はこの子が何を喜ぶか?形を変えながらも家族の傍を一番に喜ぶのではないでしょうか?

ですから火葬でも土葬でも傍に居られるのなら きっと喜んでくれてるはずです。

ですからお墓に入れないと!!とか 何々しないと供養出来ないとか無い事だと めるもでは考えます。

それよりは形を変えながらも写真を見て思い出してもらい思い出で一緒に笑ったり泣いたりする事が一番の供養であるように感じます。

火葬はあくまでやり方なだけです。

その火葬も固定であろうが移動火葬車であろうが関係ない事です。

一番はどのような送り方でも前に進める気持ちになる事

また一緒に歩むと希望 信じる事だとめるもは考えます。

CE364648-5DD5-4207-9797-C63356496DA6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA