お骨になり、、その後はどうすれば良いの?

お骨になり、、その後はどうすれば良いの?

帰ってきたお骨を最終的にどのようにするのが一番良いか悩まれるご家族が少なくありません。

四十九日を目処にお墓(ペット霊園)に入れないと供養出来ないとか言われる人もいます。

ずっと家に置けば 家がお墓になり良い事がなく供養出来ない!と言われる方もおられます。

沢山の意見や考え方がありますが、、めるもでは違います。

この子達は種は違えど家族の一員であり大切な大切な存在です

お墓に一緒に入ってはいけないのでしょうか?

その時まで家族の集う場所へ置いてあげたら罰が当たるのでしょうか?

この子達が大好きな家族に対して罰を与えるはずがありません。

むしろ逆の立場なら?って考えます。

その方が自然な気がします 確かに宗教感が強い方や風水など好きな人は受け入れ難いかもしれませんが、、

 

僕なら 自分が亡くなるその時まで一緒に居たいです。

そして同じ墓に入りたいと思います。

成仏 供養って言葉で誤魔化されない、、後悔しない事こそ大切だと思います。

一緒に虹の橋を渡り また家族になれるように!

E8924CAF-789A-4184-97A9-D4E848F16AAC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA