お骨をパウダーに?海洋散骨?

お骨をパウダーに?海洋散骨?

最近ペットセレモニーで流行りとかで めるもにも業者さんから提携のお話しがありました。

何か?と申しますと、、お骨のパウダー化や海洋散骨のお話し!!

お骨をパウダーにしてよく海に撒くシーンがドラマとかで流れ 知らない時はカッコイイな〜自分もそうしたいな〜なんて思った事もあります。

しかも太平洋なんかに撒いてもらったら瀬戸内海の私にとってとってBIGロマンなお話し!!

しかし、、自分でペットセレモニーを始めてから思う事、、

なぜパウダーに?しかも機械で白くパウダーに?

あり得ない!!

僕なら我が子を機械でパウダーなんてしたくない!100均で良いからすり鉢買ってきて 自分の手でゆっくり時間をかけてパウダーにします。

話しかけながらゆっくりと、、

そして太平洋になんかに撒きたくありません。

そんな遠くに撒くより近くに居てやりたい!いつでも会えるそんな場所を探してやりたい。

いろいろ考えそれぞれ違いますから正しいかは分かりませんが、、

散骨もお坊さん呼んで供養してくださるって書いてありましたが、、お坊さんでないと供養出来ないと思う時代は終わりました。

供養は我が子を思う家族の為にあると思うからなのです。

家族が思い出し笑ったり泣いたりする事こそ本当の供養だと思います。

形に拘らないで良いのです。

めるものポリシーは形に拘らない 家族とこの子の絆、、繋がりが一番!周りの声は気にしない!

我が子は家族の傍が一番好き!!

E8924CAF-789A-4184-97A9-D4E848F16AAC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA