ペット火葬の代行業者は?

ペット火葬の代行業者は?

広島でペットの火葬を代行業者が受けてる場合がありますが基本 自社で火葬炉を持っていない場合は市のペットを火葬してくれる場所へ持ち込まない限り火葬できません。

広島市は高天原や五日市や西風新都に公の火葬場があります。

もしくは火葬炉を持っている業者に委託するしかありません。(ちなみにめるもではこのような代行業者とは提携しません。)

お隣り廿日市市では収骨は出来ませんが骨壺を持参すれば一部返骨されます。ただし火葬炉の中にウチの子だけとは限りません。勿論火葬中は少なからず動くので余程気をつけて火葬しない限り他の子と混ざります。

意外とこの事を知らず 安いから来てくれるし楽だからと考えられ後で知る事で後悔されるご家族も少なくありません。

広島市の火葬場も骨は他県の供養塔へ入れますと言っていますが、、広島の事を広島で供養しない事自体 何故か?を考えられたらご理解していただけるでしょう。 大人な事情で廃棄を供養って言葉で誤魔化してるにすぎません。

またよくあるのが 引き取り業者 後に骨を骨壺へ入れ返骨する場合

本当に我が子?また返骨は良いから供養塔へ入れてあげてくださいって頼まれる場合 ちゃんとご自身で確かめてください。

他県では火葬しますと言いながら山へ棄てていた場合もありました。勿論供養塔へなんか入りません。

それがペット火葬業界のダークな部分です。

まともな業者は?先ずは目で確かめ周りに聞いてください。 ホームページなどしっかり目を通して感じてください。

大切な大切な我が子としてちゃんとお見送りしてくれる業者は必ずあります。

是非焦らず後悔のないように、、めるもを立ち上げるキッカケになった我が家のチビのお見送りは未だに後悔しています。(地元 東広島市は火葬炉はありませんので100%業者になります。)

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA