野良猫 地域猫 猫にとって幸せ?

野良猫 地域猫 猫にとって幸せ?

地域猫になっても幸せとは限りません。

地域で野良猫を最後まで面倒見る事が地域猫、、

ですが 野良は野良のまま

飢えは無くなりますが病気もするし事故にもあいます。

今日僕が担当している地区で今年初の事故 それまでは毎年 事故がありましたが、、餌場があちこち増え 道路を横断したりしなくても餌場にたどり着けるようになったのでかなり事故で亡くなる子は少なくなりました。

ですが、、今日 セレモニーから帰り次の準備で事務所へ寄った僅か30分でこの子が事故にあっていました。

地域猫で桜耳になって地域から愛情貰っても野良は野良 過酷な生活です。

あまりに可哀想な子達

どうかこの子達がこれ以上増えないように

悲しい命を増やさないように考えてみてください。

好きで野良猫になる子はいません。

3B39F91E-D7E8-476E-852F-D62FBCCE509A

本日 家の前で事故にあい 亡くなった地域猫をお見送りしています。

名前をメイちゃんとつけ 家族として送ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA