ペット 火葬 供養塔 海洋散骨

ペット 火葬 供養塔 海洋散骨

海洋散骨や永代供養塔などなど

皆さんは大切な子が亡くなり火葬した後の事は考えておられますか?

我々ペット火葬業者によっては『海に散骨出来ますよ。』『永久的に供養出来ますよ。』『ちゃんとお墓に入れてあげてください。供養してあげてくださいね。』

などなど言う業者がいますが、、散骨って言うとなんだか海に還るって感じでメルヘンぽいですが、、海に捨ててるようにしか感じません。

この子達が海が大好きだったとかなら良いと思いますが、、、本当にそれで良いのでしょうか?本当に業者を信じて託して良いのでしょうか?

永代供養塔へ?それもこれからの時代大丈夫でしょうか?

人が墓離れする時代です。

業者の供養って言葉で誘導されないでください。

本当にあの子達が望むのはあなた、、ご家族の傍にいる事だと考えます。

逆の立場だとどうされたいか分かるはずです。

見知らぬ海や土地に撒かれたりするより リビングで傍に居たいはず。

それで良いと思います。

どうしても行き場が無いのであればお墓や海への散骨もありかもしれません。

黒い塊りは悪いところ

色がついたら投薬の影響

骨が残らないのは骨粗しょう症?

嘘つきにもほどがあります。

科学的根拠もない事に対して当たり前のように未だに語り継がれてる迷信です。

勉強不足です。

あの子達を思う、、ちゃんとお見送りし ご家族の心が少しでも楽になるようにするのが我々の責務だと考えます。

後悔のないように、、。E8924CAF-789A-4184-97A9-D4E848F16AAC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA