爪痕

爪痕

44027F20-A34F-45C9-8D6B-C3AFD057B8D0

あの子達の爪痕

うちには4匹の猫がいます。

子猫の時は必ず 壁紙やカーテンや隅っこなどに爪痕を残します。

床は爪で傷だらけ、、

家を建てた時 フローリングや壁紙がこんなになるとは想像すらしませんでした。

物を落とし傷が入るだけで気分が滅入り 絶対に傷や汚れなんてあり得なかった!

クローゼットの扉は16万円もする天然無垢の素材のオーダーメイド 僕なりに拘りのクローゼット!!

それが今ではもうすぐ開通するほど掘れています。(笑

以前でしたら発狂しそうですが、、今では笑って見ています。むしろ 開通するのが楽しみにも思えてきます。

それは、、この子が元気でストレス発散の為にしている行動ですから、、

この子のお気に入りの場所は僕にもお気に入りになります。

どこのご家族のどの子にもあるでしょう? そんな場所!

見たら笑える場所 思い出される場所 物でも同じです。

いつの日かこの子達と別れる日がくるかもしれません。

でも僕は直したり捨てたり出来ないかもしれません。

そんな事を考えながら今も横でカリカリ爪痕を残しています(笑。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA