ペット 火葬 プランについて

ペット 火葬 プランについて

めるものセレモニーは二つのプランしかありません。

紛らわしい種類や大きさ重たさオプションなどはございません。

全て棺や骨壷、骨袋は含んだ料金になっています。

二つのプランの違いは

お任せプランは立地等でセレモニーがご自宅で出来ない場合や骨を拾う事が辛くて出来ない場合などに用意されたプランです。

ご希望により火入れなどは見れますが、、拾骨をする場面は見れません。

何故なら見る事が出来るのであればご家族に拾っていただくのが筋であり我々が拾う意味が無いからなのです。

お任せしていただいていますので我が子同然な気持ちで残す事なく骨上げいたします。

また他の業者のようにチリトリ等は使いません。最後は手で確認しながら拾わさせていただきます。

それからこの子達から最後のメッセージをお届けするのがお任せプランになります。

めるもプランはご家族さまに骨上げしていただく時に細かく説明させていただきます。この子を思いながらゆっくりゆっくり向き合いながら拾っていただきます。

セレモニーにかかるお時間もお任せプランより1時間くらい長くはなります。

この二つのプランがめるものセレモニーになります。

シンプルであり骨も一部ではなく全てお家に連れ帰っていただきます。

大好きな家族と共に大好きなお家へ、、

お墓に入れる事が供養の形ではありません。

大好きなお家に居る事も供養の形とめるもでは考えます。我々がいつの日か亡くなりお墓に入る時がきたならばその時に一緒に入るのも良いと思います。

その辺のお話しはまた別の機会に書こうと思っています。

9B5826D6-41FF-49F8-A04C-9807CDA2D235

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA