ペット火葬温度!?

ペット火葬温度!?

ペットセレモニーで火葬に入り ?ご家族様からまずは機械に驚かれ 『温度って何度くらいなんですか?』とか『うちの子は骨残りますか?』など質問されます。

機械は人の火葬炉と全く構造は同じで小型にしてあるので性能的にはほぼ同じだと思います。

温度に関しては人の身長や体重や性別に関係なく800?1300度で約1時間で送られるに対し

めるもの火葬では点火から常に窓から様子を見ながらその子と対話しながらお見送りしていきます。

ですから温度も時間もその子その子で違うのです。

ですから1時間半から2時間半は最低かかります。

温度も800度以上に上げないように消化したり時には水を差しながら下げるようにします。

なるべく綺麗な姿でご家族の元へ帰らせてあげたい思いなのです。

我が子なら私たちはそのようにしてお見送りしたいからです。ご家族の気持ちを理解しこれからも努力してまいります。

94075C93-784F-4123-A520-BAC5A6975148

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA